青森を中心に全国でタイル工事を行っており幅広い現場で職人としての技術を磨けます

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログより日々の仕事の様子を発信しております

タイルについての知識やお手入れ方法なども掲載します

青森で活躍する職人がタイル工事にまつわる様々な情報を、ブログより発信しております。ブログではこれまでに施工してきた建物のビフォーアフター写真を掲載しているほか、タイルに関する豆知識や皆様から寄せられた様々なお悩みにお答えしております。
会社の雰囲気や社員の紹介、仕事内容などこれからタイル工としての就業をお考えの方にも役立つ情報や知識をたくさん掲載しておりますので、ご応募の前にぜひ一度ご覧ください。

3代目当社は創業より60年。現在は3代目の社長になります。2020年4月1日に現代表宮本龍志が就任し、社名も有限会社から株式会社に変更しま…

どこかで見覚えが・・・今回は、とある店舗の内装壁タイル張りです。青森県民はあまりピンとこないかもしれませんが、愛知に住んでいた私はとても懐…

店舗内装先日施工した店舗の内装工事を紹介します。今回は、ガラスモザイクのタイル張りです。とても綺麗で、ワンポイントに入れるだけでも、非常に…

大浴場タイル張り暑い日が続いていますが、工事現場は変わらず進行しているので、当社の職人達も目に見えてバテてきています。休憩に入る時なんかは…

コロナ対策コロナ対策当社の取り組み一向におさまる気配もなく、寧ろ拡大するコロナウィルスあまり気にしすぎても仕事にならないとか、色々とご意見…

タイル張りビフォーアフターテラスタイル張りビフォーアフター新築住宅のテラスタイル張り。そのビフォーアフターを載せてみました。今回の工事担当…

宮本タイルタイル張り立上りポーチタイル張り目地目地押さえタイル張り・目地完了玄関・ポーチタイル張り作業タイル張りの一例今回は、玄関・ポーチ…

高層マンション外壁改修ゴンドラ特別教育今回は、高層マンションの外壁改修工事と言うことで、ゴンドラに乗っての作業になります。その為、ゴンドラ…

室内壁エコカラット張りタイルでゴージャスに!今回は、室内壁エコカラット張り工事の一例を紹介します。室内壁タイル張り、LIXILのエコカラットシリ…

登録タイル張り基幹技能者資格取得先日、神戸にて登録タイル張り基幹技能者の試験がありました。登録タイル張り基幹技能者とは、タイル技能工の最上…

タイル工のお仕事は、建物の内部と外部どちらにもあります。建築の現場仕事の中でも人の目に触れる機会の多い場所を施工し、建物の印象や周囲の景観にも影響してくるため、達成感ややりがいをより一層感じていただくことができます。国内のタイル張りはレンガ工事と同じような工法やスキルが用いられておりますので、レンガやブロック塀を積む仕事を担当していただくこともあり、様々な現場での作業を経験することができます。
お客様からの希望をもとに設計図を作成し、それに基づきタイルやレンガを壁や床などに張り付けていきます。デスクワークのサラリーマンだと自分の仕事がなかなか目に見えませんが、タイル工の仕事は建築工事の最後の工程でもあり、自分の仕事ぶりをその目で確認することができるため、しっかりとした目標を持って取り組むことができるのも大きな魅力です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。